アースライト、インナーストレングスオリジナル取扱説明書もご覧ください。
アースライト取扱説明書(pdf)
(日本語版) (英語版)
対応商品
・スピリット、スピリットLT、スピリットティルト、スピリットプレグナンシー
・インフィニティ、インフィニティコンフォーマ、アバロンXD、アバロンティルト
・ハーモニーDX、ルナ、カリストガ、メディスポーツ、デミフィット
インナーストレングス(エレメント、E2)取扱説明書(pdf)
(日本語版) (英語版)
アースライト社の製品は長年に渡って高い質と評価を実証してきました。アースライトの製品は、
治療や癒しを受ける方々の事を思い、ひとつひとつ職人達の手によって丁寧に作られたものです。
アースライト社は環境にやさしい素材のみを使用し高品質な製品を作り続けています。
こちらのユーザーガイドに沿ったケアで長期間ご愛用下さい。
<ご使用になる際に>
ポータブルテーブルをご使用になる際はラッチを外し半分ほど開けて下さい。次にテーブルの後ろ側に立ち、脚を 押し開いて下さい(写真左)。
或いは、ハンドルを使いながらテーブルを開くことで脚が自動的に開きます(写真中央)。
テーブルを直立に起こしてください。その際、足でテーブルの脚を固定しながらハンドルを利用すると簡単に 起こすことが出来ます(写真右)。
起こした後はテーブルの片方を持ち上げケーブルが真っ直ぐなるよう調整してください。
輸送最中にケーブルが脚の部分に絡むことがございます。そのままテーブルを開けますとテーブルが真っ直ぐセットされませんので、
一度テーブルを横に倒し脚の部分を半分ほど畳んだ上でケーブルの絡んだ部分をお直し下さい(写真左右)。
<高さの調節>
木製テーブルの場合は、各脚部分のグリップノブを外してから、お好みの高さに外脚を調節した上で再度グリップノブを締めてください。
全てのグリップノブがしっかりと締められているか、高さが全て合っているかお確かめ下さい。
アルミ製テーブルの場合は、各脚部分のグリップノブを外し、調節穴から出ているボタンを押しながら高さを調節してください。
高さが決まったら再度グリップノブを締めてください。全てのグリップノブがしっかりと締められているか、高さが全て合っているかお確かめ下さい。
<指圧ケーブル>
テーブルの種類によって、指圧ケーブルリリースオプションが付いているテーブルがあります。ケーブルノブ(写真左上)の付いているブレース接続部分からケーブルノブを外し、反対側からネジを外すことでケーブルがリリース
されます。
ケーブルノブは2個所付いているので、こちらを両方お外しください。両方のケーブルが外れましたら、テーブルの脚をたたみ、トップ部分を直接床に敷いて施術をすることが可能となります。
<木製ベースのお手入れ>
アースライトのテーブルは、アルミ製ベースなど一部を除き、厳正に選ばれた地球に優しい硬材メープルを使用して
います。また、環境に優しい水性塗料を使用しておりますので特別なケアは必要ありません。お好みで、高品質
ワックスや光沢剤などお使い下さい。尚、風通しの良い場所で保管し、湿気の多いところは避けて頂きますよう
お願い致します。
<メインテナンス・チェック>
半年に一度、ネジやボルトを確認し、緩んでいる場合にはしっかりと締め直して下さい。
<安全、耐久、および耐重性テスト>
アースライト社では全てのテーブルにドロップテストという厳しい耐久・耐重性テストを行っております。そして、同テ
ストに合格したテーブルのみがアースライト社のテーブルとして販売を許されるのです。ニュースピリット及びイン
フィニティは525ポンド(約238kg)のドロップテストに、その他のテーブルは450ポンド(約204kg)のドロップテストに
合格しています。
<テーブル生地のお手入れ>
生地を傷める恐れがあるため、極度に寒いあるいは暑い場所にテーブルを放置しないで下さい。また、上記の理由
から、テーブルを車内に放置・保管することはご遠慮下さい。尚、生地の質を守ったまま長期間ご使用になるために
も、保管および移動にはキャリーケースをご利用下さい。
お掃除には洗剤をぬるま湯に溶かし柔らかい布に染み込ませたものを使用して下さい。汚れが残っている場合に
は、磨耗防止タイプのクリーナーを布に染み込ませてご使用ください。洗剤やクリーナーを使用してお掃除した後は、
水拭きしてから柔らかい布で湿気を拭き取ってください。テーブルを殺菌処理する場合にはイソプロパノール溶液を
ベースとする医療用殺菌溶液をご利用下さい。
<保証期間>
アースライト社はテーブルの構造や部材が原因で起こった破損に対して、生涯保証或いは生産中止後5年間の
保証をしております。また、生地およびフォームに関してはご購入より3年間、アクセサリー(付属品)については
1年間の保証とさせていただいております。但し、お客様の不注意、過失、事故、不適切な取り扱い等による不具合
の場合には同保証は適用されませんのでご了承下さい。尚、当社の保証はご購入されたご本人所有の場合のみ
適用され、また、海外のお客様には修理や交換に関わる輸送料、関税などを負担して頂くこととなりますので
ご了承下さい。
*当社は上記の内容を事前通知なしで変更する権利を有します。